mrb.jpg

 

休刊とのこと。

とても残念ですね。

 

このミスターバイクでたまにアメリカンやチョッパーを特集することがあって

楽しみに見ていたのを懐かしく思います。

まだ今のようにハーレー雑誌等がなかった頃で

他に情報はほとんどなかった時代ですね。

 

現に僕が今乗っているハーレーは

ミスターバイクに掲載されていたのをみつけ

とある都内のバイク屋さんで購入したバイクです。

今から17年ほど前のことです。

 

それから時代はだいぶ変わりましたね。

それも もの凄い勢いで。

 

最近、雑誌が売れないというナハシをいたるトコロで耳にします。

単にインターネットの普及によるものなのかなぁ?

 

僕も雑誌には掲載、広告等で沢山お世話になってきました。

本当に感謝しております。

ただここ数年は無料で掲載しますというお話をいただいても

丁重にお断りさせていただくことも あるのが事実です。

偉そうなことを言ってるのでは決してないのですが、、、

 

その反面

この雑誌だったら広告代を払ってもお願いしようと思ったり

発売日が待ち遠しいな~ と思う雑誌があるのも事実です。

 

多分、中身が大切なのかと、、、

クライアントの為なのか? 読者の為なのか?

 

今現在、昔の古い本が残っているように

雑誌というカタチで作られたものはこれから未来も残ると思います。

そこに掲載された内容や情報が正しくても間違っていても

何十年後も。

 

雑誌に限らず きっと何事も同じで

何が大切なのか?

何が本当なのか?

をそれぞれが考える時代なのかな。

 

僕のようなシゴトにも当てはまることで

今後もシッカリと肝に銘じて日々過ごしたいものです。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です