良い天気ですね~

太平山でも登ってこようかと思って走りにいったのですが

いつものルートがまだ工事中で途中から通行止め。

降りて別ルートで登ろうかと思ったのですが

まぁいいや と麓の公園で一服。

 

 

0804a.jpg

 

 

蝉の声が聞けてよかった☆

ここ数年、お店の周りで蝉の声を聞くことが少なくなりました。

きっと、蝉の数が減ってきているのだと思います。

 

コンクリートだらけで、蝉の幼虫が地上に出られなくなってきてるのでは、、、

 

いなか育ちなので

夏といえば蝉の声

時計を見なくても、鳴いている蝉の声の種類で大体の時間が分かったくらい。

 

懐かしいなぁ~☆

 

 

今日、沢山の夏の声を聞けて

なんか少し安心しました。

 

 

0804b.jpg

 

 

少し元気もでた ☆

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です