最近 ブログの更新が滞ってしまいましたが

 

今日は免許証の更新へ行ってきました。

 

残念ながら今回も青色でございますが、、、

 

受付、視力検査等が無事におわり

重要な講習

が始まるまで少し時間があったので

一服しながら 外をブラブラしていると

 

おやっ! と

 

本館の横の建物に面白そうなものが、、、

 

 

1108a.jpg

 

 

1108b.jpg

 

昔の白バイたち

 

 

1108c.jpg

 

 

1108d.jpg

 

いいじゃないですか~

 

実際に使っていたのかなぁ?

 

こんな白バイやパトカーだったら

もう少し親近感がもてるかも、、、

 

何度もこの免許センターには来ているのに

こんな建物があったのを

今日はじめて気づきました☆

 

 

それで、無事に講習もおわり

新しい免許証をいただいたわけですが

 

なんと ICチップ入りとのこと

凄い時代になったなぁ と思いながらも

このチップにどんな情報が入っているのか?

もの凄い情報や装置が内蔵されていて

どこで、何をしているのか を

監視されてしまうのではないか

なんて妄想なんかしてみたりして、、、

 

でも近い将来

そんなことが現実に起こるかも。

 

 

免許センターを後にし

もうすぐお昼だったので

 

帰り道、ラーメン二郎に寄るも

残念ながら、本日定休日。

 

でも

すっかり頭と口の中が

ラーメン になってしまったので

小山に戻り

 

 

久々に サンジヘ

 

 

1108e.jpg

 

特製中華蕎麦。

 

 

美味しかった☆

 

 

サンジ

 

サンジ といえば、、、

 

つづくかも。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です