またまたですが

そういえば、、、

 

今年1月に刊行されました

【Bag Design File】  という美術書に掲載していただきました。

 

 

120416d.jpg

 

 

国内だけではなく

世界中のバッグデザイナーさん達の作品がいっぱいです。

 

スタンダードなモノから

それこそ、パリコレ?的な様々なデザインのバッグが掲載されています。

 

 

とても光栄なことに

編集の方が熱心に何度も声をかけてくださり

僕なんかは、ちょっと違うんじゃないですか?? と思っておりましたが

せっかくなので掲載していただきました。

 

 

そんなハナシをしていたのが、一昨年の暮れの頃だったかなぁ?

 

『小川さん、何か素敵なバッグを作ってきてください!』

 

みたいなハナシをいただいて

では、是非一つか二つやってみたいのですが

何時までに完成すれば大丈夫ですか?

 

『〇月末ころなんですが、、、』

 

う~っ 時間的に無理かもしれないです、、、

 

せっかくの機会だったので、何とかしたかったのですが、、、

 

 

で、結局のところ

 

編集の方が見て、僕に声をかけてくれたキッカケになったバッグ

そのバッグを掲載していただきました。

 

 

 

120416c.jpg

 

 

そう、 サドルバッグです。

 

このバッグを見てくださり、声をかけていただいたもので、、、

 

 

でも その後、震災や海外の作家さんの仕上がりが遅れたりで

やっと、今年の1月に刊行されました。

 

 

やっぱり何か作りたかったなぁ~ と少し心残りはありますが

サドルバックの掲載なんて他には勿論なかったし

それはそれで良いかなと思います。

 

このバッグも、今から12年位前でしょうか?

初めて雑誌での紹介や、イベント等で見ていただいたときには

とてもいろんな方面で反響いただいたもので、、、

技術的にもいろんな要素を取り入れて仕上げたし

当時はなかなかこういうサドルバッグはなかったからなぁ~、、、

 

 

 

すいません

ただの紹介のつもりが、長くなってしまいました、、、。

 

 

で、なかなか一般の書店には置いていないようで

美術書コーナーのある大型書店か

各県立美術館には置いてあるそうです。

 

もし、美術館に行く機会があったら

覗いてみてください ☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です