先日、1週間程お休みをいただきまして

今年も出店させていただきました。

 

バイブズミーティング in 福岡

 

 

 

151019a.jpg

 

 

10/8 早朝の出発です。 Go West~

 

 

 

 

 

 

 

151019b.jpg

 

 

10/9 早朝、福岡県門司市に到着。

ここが今回の会場ですね。

まだ何にも無いです。

 

出店業者の皆さんがもうすでに30店舗ほど並んでますが

時間がもったいないので、、、

僕はこれから長崎に向かいます☆

 

 

 

 

 

151019c.jpg

 

 

10:00頃 長崎県諫早市に到着。

去年より色々とお世話になっているCAR SHOPです。

 

 

 

 

 

 

151019d.jpg

 

 

 

 

 

 

151019e.jpg

 

 

わぁ~ いたぁ~

とっても会いたかった ☆

 

 

 

 

 

 

151019f.jpg

 

 

何かとやることが沢山で、いろいろと大変ですが

待つこと1年

もう少しで乗れそうな予感です ☆

タ☆ノ☆シ☆ミ☆

 

 

現状確認や打ち合わせをさせていただきました。

お昼までご馳走になってしまいまして

Iさん、お世話になりました。

まだ何かと大変ですが

よろしくお願い致します。

 

 

 

そして諫早を後にし、長崎市内へ~

 

 

 

 

 

 

151019g.jpg

 

 

まず向かったのは 大浦天主堂。

 

長崎市内は、この日が 長崎くんち の最終日だったらしく

少し混んでましたが無事到着。

 

 

 

 

 

 

151019h.jpg

 

 

向こうに見えるは 稲佐山。

先日話題になった 福山雅治で有名な山らしいですね、、、

 

偶然にも、ウチと結婚記念日が一緒になりましたので

お陰でこれから忘れたりすることもないと思います。

お笑いのヒトも一緒でしたね、、、

 

 

 

 

 

 

151019i.jpg

 

 

グラバー園。

坂が多くて結構疲れたけど、素敵でした。

 

 

 

 

 

 

151019j.jpg

 

 

長崎 平和公園。

 

 

 

 

 

 

 

151019k.jpg

 

 

浦上天主堂。

中は撮影NGでしたが、とっても神秘的でした。

 

 

この後、やはり撮影NGでしたが、長崎原爆資料館を見学して

戦後70年、改めていろいろと考えさせていただきました。

 

 

 

 

 

 

151019l.jpg

 

 

爆心地。

1945 8.9 11:02

ここの上空500メートルで、、、

 

 

とにかく、反戦、反核です、、、。

 

 

 

長崎市内を回っていたら、結構な時間になってしまいまして

 

いざ会場を目指します。

 

 

 

 

すでに真っ暗になってしまい 出店業者最後から2番目の会場入りでした。

 

 

 

今回は一人での出店だったのですが

 

わざわざ神戸から Uさんが助っ人に来てくれました。

 

 

 

 

151019m.jpg

 

 

設営から何から何まで手伝ってくれて

本当に感謝感激です ☆

 

 

 

 

 

 

151019n.jpg

 

 

風は結構強かったですが

天気もよく、今年のバイブズミーティングが始まりました~

 

 

住んでるトコロも全国バラバラだし

職業、年齢もバラバラだし

会うのも数年ぶりだったりするけど

 

いつものように楽しく飲める ☆

やっぱり最高なことです。

 

 

 

 

 

 

151019o.jpg

 

 

去年の長野でお財布を購入してくれたお客様 ☆

1年経って、お財布もだいぶ良い感じになってました。

 

今回も遥々 佐渡島からお買い物にきてくれて

本当に感謝感激 ☆

 

 

 

 

 

151019p.jpg

 

 

2日目は大分からTチャンが手伝いに、、、

数年ぶりだけど

やっぱり いつものように、、、。

 

 

 

 

 

 

151019s.jpg

 

 

カヤンタが福岡にいるのをHPで知ってくれて

バイブズとは関係ないのに

わざわざ入場料を払って長崎から会いにきてくれたI様。

 

本当に感謝感激です ☆

 

 

 

 

 

 

151019q.jpg

 

Oさ~ん ☆

今年も遥々秋田から~

毎年スタッフ お疲れ様です。

 

 

Oさんとはこの後帰りの道中でも偶然会って

バイブズT野さんとも一緒にゆっくり飲めて楽しかったです ☆

 

 

 

これだけ?

会場の写真は?

 

すみませんが、とにかく朝から深夜まで

楽しく ゆっくり まったり

飲ませていただきました、、、。

 

久々の出店

今年のバイブズミーティング

思う存分楽しませていただきました。

 

 

 

楽しかった3日間も無事に終わり

 

 

 

151019t.jpg

 

 

焼きラーメン 美味しかった☆

なんてしながら、、、

 

 

 

 

 

 

151019u.jpg

 

 

大刀洗平和記念館。

 

 

 

 

 

 

151019v.jpg

 

 

零式艦上戦闘機三二型。

 

 

 

 

 

 

151019w.jpg

 

 

撮影OKだったのはこの零戦だけだったのですが

その他の展示物や特攻隊員たちの直筆の手紙や写真等

とにかく感無量でした、、、。

 

 

 

彼等に今の日本はどう映っているのでしょうか?

 

 

 

 いろいろと考えさせられながら、、、

 

 

 

 

 

 

しばらくお風呂に入っていないもので

 

 

 

 

 

 

151019x.jpg

 

熊本 小国 の わいた温泉。

 

お湯も雰囲気も最高でした。

 

 

 

それから、、、

 

大分へ

 

 

 

 

 

151019y.jpg

 

高塚愛宕地蔵尊。

 

夜だったので、あまり写真は撮れなかったのですが

とっても神秘的なトコロでした ☆

 

 

 

 

 

 

 

151019r.jpg

 

お風呂も入ったし

素敵な神社にも行けたしで

大満足 ☆

 

大分 日田市でTチャンとささやかな打ち上げ ☆

 

ここの焼き鳥やさん

数年ぶりに連れてきてもらいましたが

やっぱり美味しい ☆

 

 

 

 

で、翌朝

お世話になったTチャンとそのご家族とも寂しい別れをしながら

 

 

ひとり 熊本へ、、、

 

 

 

 

 

151019z.jpg

 

熊本城。

 

カッコイイ ☆

 

 

 

 

 

 

151019a1.jpg

 

 

本丸御殿。

 

 

 

 

 

 

151019b1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

151019c1.jpg

 

 

すごく良かった。

 

また、ゆっくり来たいなぁ~

 

 

 

寂しい

名残惜しい

 

けど そろそろ帰らなくちゃ ということで

 

今回のバイブズミーティング

九州の旅も終了。

 

 

 

あまり写真も撮らず

スマホの写真を数枚ピックさせていただきました。

 

 

今回の工程

 

福岡→長崎→福岡→熊本→大分→熊本→福岡

こんな感じでございました。

 

 

とっても充実した1週間を過ごさせていただきました。

 

 

 

この1週間 お会いさせていただきました全ての皆様、場所に

心から感謝いたします。

沢山の感動、感激をいただきました。

 

 

 

本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です