先日からお店と自宅の片付けをしていたのですが

お陰さまで、やっと一段落しました。

特に自宅の方は食器類が落ちて散乱していたり

天井の板が真っ二つに折れて2枚ほど落ちてしまったので

とりあえず応急ですが直しました。

結構長い板でしたので重さもかなりあり

改めて家族みんなが怪我がなくて良かったと思います。

 

昨日より営業を再開させていただいて

通常通りとお伝えしましたが

お店は18:00頃までの営業にしております。

しばらくはこのような状況になるかと思いますが

何卒よろしくお願い致します。

 

 

さて

今日、薬が必要になりまして ○○○薬品まで出かけてきました。

行く途中にやけに渋滞しているなぁ と思ったら

やはり そこにはガソリンスタンド。

その大行列の横をすり抜けながら、、、

中には仕事等で本当に必要な方もいると思うけど

あきらかに、、、 という雰囲気の方も沢山いるのではと思いました。

 

なんとか ならないものでしょうか?

 

被災地の方や被災地に物資を運ぶ方

スーパー、コンビに等に品物を運ぶ方々等

本当に必要としている方が沢山いると思います。

色んな品物がどこでも品薄状態ですが

各メーカーさんの生産能力や在庫は十分だとのことです。

ただそれを運ぶ物流が出来ないと

いつになっても、、、

 

 

そんなことを思いながら○○○薬品に着いて買い物。

やはり水やパン、カップラーメン等は品薄状態でしたが

飲料コーナーの横にはお酒のコーナーがあり

そこでビールを1パック手に取りました。

なんだ、こんなときに不謹慎な と思われる方もいるかもしれないけど

僕はこれを買おうと思ったわけです。

 

買い物から帰って

とある方のブログを拝見していたら

まさに今の僕の心境と同じような記事があったので

よかったらどうぞ

 

本当に被災された方々には心からお見舞い申しあげます。

でも僕らが今出来ることは何か?

 

いつまでも暗い顔していてはいけないと思う。

気持ちだけでも明るくいかないと。

 

 

節電しながら普段の生活。

 

今日はローソクとランタンの明かりの元

家族で集まりビールでも と思います。

家の中でキャンプ な感じの楽しみ。

 

で早く寝て、早起き。

 

 

 

がんばれ2.jpg

 

 

 

。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です